不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

人工授精 1回目は陰性

こんにちは。 ↑上のは「アトピーブログ」に載せたものです。(普段の眼鏡スタイル) ちなみに、名前を何度か確認されたので間違いはないと思われます!!汗 まあ…。 結局生理は来てしまったので、余計な心配でしたけどね…。 累計:41890円 (診察なし)

やっとできた!人工授精1回目

こんにちは。 前回、北海道に地震が起こり大変でしたが、ひと月経たないうちにほぼいつもの日常が戻りました。よかったです。 これで心置きなく人工授精が出来ます!! 排卵予定日の少し前に行ったんですが、尿検査したらちょうど翌日人工授精できそうという…

人工授精したかったのに、北海道地震が発生

こんにちは。 前回の続きです。 前回は、初めての人工授精をやりたかったんですが、予定が入ってたため出来ませんでした…。 なので、今回は!! と意気込んでたんですが、なんと 地震発生。 ちょうど排卵日が近くなってきたので、病院の予約を入れた日の夜だ…

人工授精したかったけど、ちょうど予定が入ってた…

こんにちは。 上のイラストは別で書いてるアトピーブログに載せたものです。 前回の続きです。 卵管造影検査後の半年間も妊娠出来なかったため、また不妊治療を再開する事にしました。 もう自然妊娠出来ない事は痛感しているので、すぐさま人工授精を行いた…

いとこの妊娠

こんにちは。 前回の続きです。 usuisachiyo28.hatenadiary.jp あと2ヶ月自然妊娠出来なければ人工授精してみようと旦那と話してから、1ヶ月目はやっぱりダメでした。 そんな中、お盆にお墓参りのため、私の実家に帰った時のことです。 おばあちゃんの家も…

人工授精をしたいと旦那に相談してみた

こんにちは。 前回の続きです。 usuisachiyo28.hatenadiary.jp 自然妊娠はもう無理だと考え、旦那に 「人工授精したいんだけど…。」と相談してみました。 すると 「それじゃあ、その前に本気で頑張ってみない?」 と言われました。 今までは、排卵予定日付近…

妊活にはルイボスティー!効果を得る飲み方!

こんにちは。 今回は「ルイボスティー」についてです。 妊活ブログを読んでると、必ずといっていいほど書かれてるのが、 「ルイボスティー飲み始めました」 これです。 もちろん私も、妊活開始数か月後に飲み始めてます! なぜ、妊活にいいかというと、 卵子…

卵管造影検査後のゴールデン期間後半

こんにちは。 前回の続きです。 造影検査後の妊娠しやすい期間、3か月があっという間に終わり、段々と「もう自然妊娠は無理かもしれない」と感じてきました。 あんなに頑張ってた基礎体温も今はつけてないし、腹巻もうざったくなって投げ捨てたままです。 …

卵管造影検査後のゴールデン期間前半

こんにちは。 前回の続きです。 私はよくいろんな方の不妊治療ブログを拝見させてもらってるんですが、卵管造影検査後は卵管がキレイになって妊娠しやすくなる「ゴールデン期間」と言われていることもブログで知りました。 人によって、3か月だったり半年だ…

不妊原因はわからず

こんにちは。 前回の続きです。 2度の卵管造影検査を終えて卵管の詰まりも解消したので、とりあえず今の段階での検査で分かる不妊原因はなくなりました。 先生に今後どうするかを聞いたところ、半年くらいはタイミング法を続けて様子を見ることになる、との…

2回目の卵管造影検査

こんにちは。 前回の続きです。 前回、痛い卵管造影検査を乗り越えたと思ったのに、右側が詰まっていたためもう一度卵管造影検査をして詰まりを解消する事になってしまいました…。(泣) 今回妊娠出来れば2回目の造影検査は避けられたのですが、案の定リセッ…

卵管造影検査

こんにちは。 前回の続きです。 一通りの検査はほぼ終わったので、最後は「卵管造影検査」です。 あの痛いと有名な!!うう、怖いけどやらなくては!! 不妊治療経験者はみんな通る道なのです…。 事前に貰った用紙にはこんなことが書いてました。 ・生理開始…

初めての不妊治療

こんにちは。 前回の続きです。 半年間自然妊娠を望んでも出来なかったので、家の近くの婦人科病院に行きました。ここで不妊治療を行ってることもリサーチ済みです。 ドキドキしつつも、ムダ毛も忘れず処理しました。でもやっぱり見られるのはやだなあ…。 妊…

病院に行くことを決めた日

こんにちは。 前回の続きです。 10月 妊活開始から5か月。まだ自然妊娠を期待してます。 この時は着床出血のような出血があって、さらに生理が2日も遅れていました!! (着床出血とは、受精卵が子宮に着床する時に少量の出血が見られること。 生理予定日付…

子供の予定はあるの?と聞かれた時

こんにちは。 前の続きです。 usuisachiyo28.hatenadiary.jp 9月 妊活を始めて約4ヶ月。まだ、自然妊娠に期待していました。 いとこの結婚式のため実家に帰郷。(バスで4時間くらいかかります) この時、久しぶりに会ったおじに 「子供の予定はあるの?」 と…

お客さんの発言にちょっと傷ついた話

こんにちは。 ちょっと前なんですが、お客さんの発言にちょっと傷つきました…。 ちなみに私は小食ですが、沢山食べても中々太らない体質です。でも太って妊娠出来るなら頑張って太りますよ!! ただ、身長的には標準な体重なので、痩せすぎでもないと思いま…

不正出血

こんにちは。 前回の続きです。 7月 この時はまだ、自然妊娠を待ち望んでいまいた。 生理予定日5日前くらいに不正出血があって、「生理が早まったのかな?」と思ってたけど、生理痛はなく少量の出血がずっと続いたので不安になり婦人科を受診する。 結果は、…

今までのこと

こんにちは。 これから少しずつ、今までの妊活・不妊治療のことを書いていこうと思います。 2017年2月 結婚式が終わってから、風しんの予防接種を受けました。 普通の注射でした。値段は1万しないくらいで高かった記憶があります。(あんまり覚えてません…) …

自己紹介

はじめまして。 現在、妊活・不妊治療歴1年半。 札幌在住、パート主婦。 32歳の「りり」と申します。 妊活を始めてから、いろんな方の不妊治療・妊活ブログを参考に見させてもらっていましたが、自分はきっと年内に妊娠できるだろうと何故か根拠のない自信…