不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

やっとできた!人工授精1回目

f:id:usuisachiyo28:20181227180709p:plain


 

 

こんにちは。

 

前回、北海道に地震が起こり大変でしたが、ひと月経たないうちにほぼいつもの日常が戻りました。よかったです。

 

これで心置きなく人工授精が出来ます!!

 

 

排卵予定日の少し前に行ったんですが、尿検査したらちょうど翌日人工授精できそうということだったので、ついにやることが決定しました!!

 

まず精子を入れるカップをもらい、旦那の仕事前にあわせて朝8:30に予約をお願いしました。精子は冷やさないよう、服の中に入れて持っていかなくてはいけないようです。

 

ドキドキしつつ、出勤ついでに旦那に病院まで送ってもらいました。

 

そして診察。先に精子を遠心分離にかけて数値を図った用紙を渡されました。よくわからないけど、まあまあ、問題はないそうです。

そしていつもの内診台へ。

 

痛いかな?

ネットではそんなに痛くないって書いてたけど…。

 

ドキドキしましたが、本当にそんなに痛みはなく終了。

 

事前に調べたところ、人工授精は1、2回目が特に成功率が高いとかかれていたので、結構期待してました!!

 

アトピーブログの方にもリアルタイムで書いてたので、載せておきます。

 

usuisachiyo28.hatenablog.com

 

 

排卵検査:690円
人工授精:11130円
旦那(精液検査)初診:1810円
注射等:1740円

今回計:15370円


累計:41890円

 

 

つづく。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村