不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

人工授精したかったけど、ちょうど予定が入ってた…

f:id:usuisachiyo28:20181005112532p:plain


 

こんにちは。

上のイラストは別で書いてるアトピーブログに載せたものです。

 

 

前回の続きです。

 

卵管造影検査後の半年間も妊娠出来なかったため、また不妊治療を再開する事にしました。

もう自然妊娠出来ない事は痛感しているので、すぐさま人工授精を行いたい意気込みです。

 

私「妊娠出来なかったので、人工授精を考えてるのですが…」

先生「そうですか。それじゃあ今回やってみましょう」

 

正直、説明とか準備とかあるのかな?すぐには出来ないだろうな。

と思ってたんですが、速攻できるようなんで拍子抜けしました。

 

私「あの、今週末3日間くらい予定が入ってて、病院に行けないんですが…」

先生「その日が人工授精にちょうどいいんだけどねえ…次回にしますか?」

 

ということで、残念ですが次回になりました…。

ただ、排卵予定日と前から予定してたイベントがかぶりそうなのは予想できてたので、これは想定内です。

すぐに人工授精が行えることは分かったので、来月頑張ろうと思います!!

 

一応、タイミング指導だけして貰いました。

 

ちなみに人工授精について、旦那はよくわかってなかったようです。

まあ、私も不妊治療してる方のブログを見るまでは知らなかったんですけどね。

数十万するんじゃないかとか、古いですが試験管ベビーみたいなイメージ。その知識はおそらく体外受精に近いイメージで、人工授精はそこまでハードルの高いものではなく、料金もだいたい1~3万で人工的に授精させるものではない。と旦那に説明すると、少し安心したようでした。

 

 

前回の料金に追加でまたかいていきます。

 

今回診察:3130円

累計:29650円

 

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村