不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

2回目の卵管造影検査

 

こんにちは。

前回の続きです。

 

前回、痛い卵管造影検査を乗り越えたと思ったのに、右側が詰まっていたためもう一度卵管造影検査をして詰まりを解消する事になってしまいました…。(泣)

 

今回妊娠出来れば2回目の造影検査は避けられたのですが、案の定リセット。

 

なので、造影検査やりましたよ…。(泣)

今回の先生は腕のいい方だったみたいで、検査自体の痛みはあまりありませんでした!

よかったー!!

 

と安心したのもつかの間。

お会計待ちしてる時に、冷や汗がたらー…と垂れてきました。

徐々にいつもの生理痛の痛みと吐き気が!たまらずトイレに駆け込み、数分はいて下からも出して、動けなくなりました。

生理痛の痛み止めの薬は1錠飲んできたものの、ひどい時は2錠飲まないと収まらないんです…。前回は検査が終われば痛みは徐々に引いたのですが、まさか時間差で来るとは…!!

飲み物がないと薬が飲めないたちなので、少し落ち着いてから冷静を装いつつ、自動販売機でリンゴジュースを購入。椅子に座って薬をもう1錠をジュースで流し込みました!

だんだんとお腹の痛みも引いてきて、はー…やっと落ち着ける。と思ったら…。

 

本当の地獄はここからでした!!

 

なんか小っちゃい男の子が近寄ってくるー!!汗

なんか私のリンゴジュース取ろうとしてくるー!!汗汗

 

 

f:id:usuisachiyo28:20181126110003p:plain

 

 まだ痛みが残ってる私は、声を出すことも出来ません。

すると、近くにいた男性がこっちにきました。

 

「こらこら」

 

よかった!親御さん、なんとかしてー!

と心の中で叫んだら、どうやら親御さんではなくおじいちゃんでした。おそらく、男の子の母親は診察中で、おじいちゃんが面倒みてるという感じ。

 

孫に優しいのか、あんまり厳しく言ってくれません…。

さっき止めてくれたのはいいものの…

 

 

また近寄ってくるんですけどー!!

またリンゴジュース取ろうとするんですけどー!!

 

もうジュースあげちゃおうかな、とも思いましたが、他人が口付けたのを子供が飲むのは、親としては嫌だろうなあ…。(そういえばさっき吐いたし)

と思い、何も出来ない私。

 

とりあえず「はは…」と子供に笑ってみる。(ひきつり笑い)

笑いつつリンゴジュースを取られないようカバンに入れてみる。

 

やっとおじいちゃんがこちらに気付いて「こっちきなさい」と連れていってくれました。

もうー!おじいちゃん、ちゃんとみててよー!泣

 

と心で叫びつつ、やっと体調も良くなり、ふらふらしつつも無事に帰ることが出来ました。

前回は検査後に仕事に行きましたが、今回は休みを取っていたので安心でした!

 

色々あったけど、無事終わってよかったー…。

 

 

2回目卵管造影検査:4290円

抗生剤:440円

2日目レントゲン:880円

排卵検査、注射2回等:2830円

 

今回計:8440円

 

累計:26520円

 

 

 

つづく。