不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

まさかの自然妊娠

こんにちは。りりです。

前回のつづきです。

 

 

usuisachiyo28.hatenadiary.jp

 

不妊治療をしても約2年も妊娠出来なかったのにありえないと思いつつ、早くはっきりさせたいため妊娠検査薬を急いで買ってきました。

 

f:id:usuisachiyo28:20200227145445p:plain

検査薬だけでは信用出来なかった私は、近くの産婦人科に行ってはっきり確かめることにしました。

急いでムダ毛の処理をして、すぐに出発。ちなみにこの産婦人科は、以前不妊外来でお世話になっていたところです。

 

f:id:usuisachiyo28:20200227150612p:plain

診察の前に看護師さんから

不妊治療してたようだけど、自然妊娠ってことでいいんだよね?」と不安そうに質問されましたが私も不安だったため「恐らくそうなりますね…。」と答えました。

 

正直体外受精しないと絶対妊娠できないだろうとしか考えてなかったので、全然実感出来ません…。

旦那が帰って来てから「本当はもっと喜ぶべきなんだろうけど、戸惑いの方が大きくてまだ実感ないわ、ごめん…。」

と言われました。

それを考えると、私も全然喜べてません。「ほんとに?こんなにあっさりでいいの?」という気持ち。

人によっては「どうしてもっと喜んでくれないのよ!」なんて思う人もいるかもしれませんが、素直に喜べないという点では夫婦同じ感情でよかったとも思ってます。

 

私は以前から色んな人の不妊治療ブログを見ていて、妊娠しても心拍確認できずに流産になった人も見ていたため

「まだ誰にも言わないでね!」と旦那に念押し。

旦那も会社の同僚から流産になった話を聞いていたため「まだ親にも言うつもりないから大丈夫」と言っていました。

私もまだ親に言うつもりはありません。まだ安心できない。(確かこの時6週くらい)

てゆーかつわり症状も何にもないし、全然実感ない!!

 

とりあえず「トツキトオカ」という妊活ブログの人達が妊娠したらこぞって始めているアプリをダウンロードしておきました。

 

つづく。