不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

妊娠初期の出血

こんにちは。

 

usuisachiyo28.hatenadiary.jp

 

前回妊娠がわかりまた1週間後に病院に来るように言われたんですが、この時まだ短期バイトを続けていました。

f:id:usuisachiyo28:20200305152218p:plain

この時妊娠するなんて夢にも思ってなかったので、片道30分歩いても平気だろう!むしろ運動不足解消しなきゃね!くらいにしか考えてなかったのを盛大に後悔しました。

f:id:usuisachiyo28:20200305153414p:plain

 出血量はおりものシート全面にさらに少しはみ出すくらいで、結構多めでした。

その後安静にしててもほんのちょっとの出血もありました。

 

この時日曜日でおまけに17時も過ぎてたので、妊娠初期の出血はよくあることだしだめだったら結局何もできないし、と病院に行っても迷惑になる気がして明日行くことにしました。

 

はじめは冷静で

「やっぱりだめだよね…短い幸せだったなあ…こんな簡単に妊娠できるわけないんだよ…」

ってあきらめモードだったんですが、段々と悲しくなってきて

「仕事したせい?本当にもうだめなの?もしかしたらこれが最後の妊娠かもしれない…」

と涙が溢れて止まりませんでした。

 

私も旦那もお互いにまだ何かあるかわからない時期だと理解して、覚悟もしてたしまだ心から喜ぶのは後回しにしてたんですが、この時ばかりはどれだけ大切なものを授かったのか実感した気がします。

 

つづく。