不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

お客さんの発言にちょっと傷ついた話

f:id:usuisachiyo28:20181118232858p:plain

こんにちは。

 

ちょっと前なんですが、お客さんの発言にちょっと傷つきました…。

ちなみに私は小食ですが、沢山食べても中々太らない体質です。でも太って妊娠出来るなら頑張って太りますよ!!

ただ、身長的には標準な体重なので、痩せすぎでもないと思います。病院でも体重に関しては何も言われてないし。

 

お客さんの話を聞くと、親戚にとても痩せてる女性がいて、長年子供が出来ずに悩んでたみたいですが、結局出来なかったそうなのです。

本人は大して悪気なく言ってるんだと思いますけど、傷つく人もいるんだということを知っていてほしいです。世間話としては、ちょっとリスキーな内容だと思います。

 

 

今回はこのへんで。