不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

今までのこと

f:id:usuisachiyo28:20181115165334p:plain

 

こんにちは。

 

これから少しずつ、今までの妊活・不妊治療のことを書いていこうと思います。

 

 

 

2017年2月

 

結婚式が終わってから、風しんの予防接種を受けました。

普通の注射でした。値段は1万しないくらいで高かった記憶があります。(あんまり覚えてません…)

2ヶ月は避妊するように言われたので、「妊娠したら旅行もしばらく行けないし行っとこう!」という感じで大阪USJに初めて行って来ました!

今なら「次の年も旅行に行けるよー」と言ってあげたい。笑

この時はすぐ子供が欲しくて仕方ありませんでした。

 

 

5月

2ヶ月が過ぎたので、とりあえず排卵日は考えずに避妊だけ辞めることに。

「そんなにすぐは出来ないだろうなー」と思いつつも期待はしてました。

 

 

つづく