不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

いとこの妊娠

f:id:usuisachiyo28:20181223181124p:plain

 

こんにちは。

 

前回の続きです。

 

usuisachiyo28.hatenadiary.jp

 

あと2ヶ月自然妊娠出来なければ人工授精してみようと旦那と話してから、1ヶ月目はやっぱりダメでした。

 

そんな中、お盆にお墓参りのため、私の実家に帰った時のことです。

 

おばあちゃんの家も実家近くなので挨拶に行ったのですが、おばあちゃんから、

「○○ちゃん(いとこ)おめでたらしいよ。」

と言われました。

 

私の両親と旦那も一緒にいたんですが、母が「あらーおめでたいねえー」と言ったので、私も「ねえー」と合わせておきました。

 

前に結婚式に参列した、いとこです。

 

 

usuisachiyo28.hatenadiary.jp

 

その時は全然大丈夫だったし、「うちはまだなんですー」くらいのことも話してた気がします…。

 

でも、札幌の家に帰って、旦那と2人になった時に泣いてしまいました。

いとこの結婚式から半年くらいしか経ってません。きっと、すぐできたんだと思います。

 

結婚してすぐ妊娠されてる芸能人とかは、見てもそんなにダメージ受けなかったんですけどね。いいなあー、くらいだったんですけどね。

 

自分に近い存在だったからかわかりませんが、なんで自分は妊娠できないんだろう、私の方が先に結婚したのに、と涙が止まらなくて、旦那の袖を涙でべっちゃべちゃに濡らしました。笑

 

旦那は優しく私の話を聞いて抱きしめてくれて、

「病院行こう」

と言ってくれました。

 

 

本当はもう、自然妊娠は出来ないとわかってたんです。

 

次の日、私は通院を再開しました。

 

 

つづく。

 

 

 

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村