不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

卵管造影検査後のゴールデン期間前半

f:id:usuisachiyo28:20181209220735p:plain

 

こんにちは。

前回の続きです。

 

私はよくいろんな方の不妊治療ブログを拝見させてもらってるんですが、卵管造影検査後は卵管がキレイになって妊娠しやすくなる「ゴールデン期間」と言われていることもブログで知りました。

人によって、3か月だったり半年だったりと書かれてる期間の差はあるんですが、妊娠しやすくなるのは本当のようです。事実、私の職場の先輩もこの期間中に妊娠したし!

 

 

usuisachiyo28.hatenadiary.jp

 

 

でも、病院の先生からは何も言われなかったんですよね……。

聞いたら教えてくれたのかもしれませんが、半年間タイミングで様子をみると言われたのは、出来やすい期間だから様子をみるという意味だったのかな?と今更ながら感じました。

 

 

とりあえず、タイミングだけなら自分でもなんとかなるので通院を止めて、いつ妊娠してもいいように歯医者に行ってきました!!

(本当はもっと早めに行くべきでしたが、虫歯があるのは知ってたので怖くて行けませんでした…)

 

あと腹巻きしたり、早寝早起きを頑張ったり!

通院がなくて予定も立てやすくなったので、温泉にも行ってきました!!

 

毎月ドキドキワクワクしてましたが、あっという間に3か月が経ってしまいました……。

 

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村