不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

妊活にはルイボスティー!効果を得る飲み方!

 

f:id:usuisachiyo28:20181029224837j:plain

 

こんにちは。

 

今回はルイボスティーについてです。

 

妊活ブログを読んでると、必ずといっていいほど書かれてるのが、

 

ルイボスティー飲み始めました」

 

これです。

 

もちろん私も、妊活開始数か月後に飲み始めてます!

 

なぜ、妊活にいいかというと、

卵子精子の老化を防いだり、ホルモンバランスを整えてくれたりする。

美容にも良く、ノンカフェインなので、妊娠中でも飲めるので安心。

 

という効果があるそうです。

 

私は別で「アトピーブログ」も書いているんですが、実はアトピーにもいいらしので、ルイボスティーについて詳しく調べてみました。

 

そしたら!!ルイボスティーの効果を得るには、ただお湯を注いで飲むだけではダメだということを知ったのです!!

 

ブログ村に登録したらアクセスが増えてたので、もし私のように知らなかった!!

という人がいたらと思い、書いてみました。

 

詳しくはアトピーブログの方でかいてるんですが。↓

 

usuisachiyo28.hatenablog.com

 

簡単にまとめると、こんな感じです。

f:id:usuisachiyo28:20181031132800p:plain

これを調べるまでは普通にお湯を注ぐだけでした…。

効果を得るには、15分ほど煮出すのが大切なんだそうです。

 

ただ、きちんと煮出して、1日1ℓは飲んで2ヶ月くらい経ちますが、妊娠はしてません…。

まあ参考までに、興味があればやってみてください!!

 

 

それではまた。

 

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村