不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目の卵管造影検査

こんにちは。 前回の続きです。 前回、痛い卵管造影検査を乗り越えたと思ったのに、右側が詰まっていたためもう一度卵管造影検査をして詰まりを解消する事になってしまいました…。(泣) 今回妊娠出来れば2回目の造影検査は避けられたのですが、案の定リセッ…

卵管造影検査

こんにちは。 前回の続きです。 一通りの検査はほぼ終わったので、最後は「卵管造影検査」です。 あの痛いと有名な!!うう、怖いけどやらなくては!! 不妊治療経験者はみんな通る道なのです…。 事前に貰った用紙にはこんなことが書いてました。 ・生理開始…

初めての不妊治療

こんにちは。 前回の続きです。 半年間自然妊娠を望んでも出来なかったので、家の近くの婦人科病院に行きました。ここで不妊治療を行ってることもリサーチ済みです。 ドキドキしつつも、ムダ毛も忘れず処理しました。でもやっぱり見られるのはやだなあ…。 妊…

病院に行くことを決めた日

こんにちは。 前回の続きです。 10月 妊活開始から5か月。まだ自然妊娠を期待してます。 この時は着床出血のような出血があって、さらに生理が2日も遅れていました!! (着床出血とは、受精卵が子宮に着床する時に少量の出血が見られること。 生理予定日付…

子供の予定はあるの?と聞かれた時

こんにちは。 前の続きです。 usuisachiyo28.hatenadiary.jp 9月 妊活を始めて約4ヶ月。まだ、自然妊娠に期待していました。 いとこの結婚式のため実家に帰郷。(バスで4時間くらいかかります) この時、久しぶりに会ったおじに 「子供の予定はあるの?」 と…

お客さんの発言にちょっと傷ついた話

こんにちは。 ちょっと前なんですが、お客さんの発言にちょっと傷つきました…。 ちなみに私は小食ですが、沢山食べても中々太らない体質です。でも太って妊娠出来るなら頑張って太りますよ!! ただ、身長的には標準な体重なので、痩せすぎでもないと思いま…

不正出血

こんにちは。 前回の続きです。 7月 この時はまだ、自然妊娠を待ち望んでいまいた。 生理予定日5日前くらいに不正出血があって、「生理が早まったのかな?」と思ってたけど、生理痛はなく少量の出血がずっと続いたので不安になり婦人科を受診する。 結果は、…

今までのこと

こんにちは。 これから少しずつ、今までの妊活・不妊治療のことを書いていこうと思います。 2017年2月 結婚式が終わってから、風しんの予防接種を受けました。 普通の注射でした。値段は1万しないくらいで高かった記憶があります。(あんまり覚えてません…) …

自己紹介

はじめまして。 現在、妊活・不妊治療歴1年半。 札幌在住、パート主婦。 32歳の「りり」と申します。 妊活を始めてから、いろんな方の不妊治療・妊活ブログを参考に見させてもらっていましたが、自分はきっと年内に妊娠できるだろうと何故か根拠のない自信…