不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

人工授精をしたいと旦那に相談してみた

 

f:id:usuisachiyo28:20181221165034p:plain

 

こんにちは。

 

前回の続きです。

 

usuisachiyo28.hatenadiary.jp

 

自然妊娠はもう無理だと考え、旦那に

「人工授精したいんだけど…。」と相談してみました。

 

すると

「それじゃあ、その前に本気で頑張ってみない?」

と言われました。

 

今までは、排卵予定日付近に2~3回くらいでタイミングを取ってたんですが、仕事で疲れてたり、体調が悪かったりで、なかなか希望通りに出来てませんでした。

 

なので、次は1日おき!で頑張ることに。

ただ、体力が続かなくてどうしてもダメなときは、無理せず2日おきで頑張ることにしました!!

その次の月は、私の前から予定してたイベントがあり、排卵予定日とかぶりそうだったので、この2ヶ月やり切ってもダメだったら人工授精しよう!!

という結論になりました。

 

多分、無理だろうなあ…と思いつつも、少しだけ期待はしてたんです…。

だって、検査では問題はなかったんだし、健康だし。それに、本当に人工授精するほど不妊なのか?という、事実を受け入れられない気持ちもあったんです。

 

 

つづく。

 

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村