不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

不妊原因はわからず

 

f:id:usuisachiyo28:20181206121327p:plain

 

こんにちは。

前回の続きです。

 

2度の卵管造影検査を終えて卵管の詰まりも解消したので、とりあえず今の段階での検査で分かる不妊原因はなくなりました。

 

先生に今後どうするかを聞いたところ、半年くらいはタイミング法を続けて様子を見ることになる、とのこと。

 

正直、病院でのタイミング法はだんだんといやになってきてたんですよね…。

排卵を確認するためだけに何回か通院して、股を開くだけで380円。(私の病院での値段です)

もう排卵してることは確認できたし、排卵予定日もだいだいこのぐらいの時期かな、というのも分かってきました。(私は毎月ずれがあったので、少し多めにタイミングを取ろうと思ってます。)

それに、排卵後に注射をお尻に打たれるのですが、それも結構嫌でした…。

 

造影検査後の数か月は妊娠しやすいっていうし!自然妊娠を目指そう!!

と思い、勇気を持って「通院を止めて、自分でタイミングを取ってもいいでしょうか…?」と聞いてみました。

 

「いいですよー。半年くらい経ってもできなかったら、人工受精もあるからね。」

 

という感じで、あっさりと通院は一旦止めることに。

 

前はあんなに「病院行く!!」って焦ってたけど、数か月通院するだけで、待ち時間だったり注射だったりと、結構ストレスは溜まってたようです。

 

私が行ってる病院は、ネットで調べた平均の価格に比べて少しお安いみたいで、午後の方がすいてて待ち時間も少ないことも分かったので、半年後に行くならまたここに行こうと思いました。

(この時は多分妊娠できるだろうと思ってたんですけどね…)

 

前回の料金に今回の診察分も入れてたので、かかった金額はこちら。

 

累計:26520円でした。

 

 

つづく。

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しました。押すと他の人の妊活ブログがみれます。

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村