不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

不妊治療できないのでバイトすることにしました。

こんにちは。りりです。

簡単に、今までの妊活経歴はこんな感じです。

 

産婦人科不妊外来で約1年半不妊治療。(タイミング法、人工授精4回陰性) → 
バセドウ病発覚(約4ヵ月薬で治療・不妊治療はストップ) →
・神谷レディースクリニックに転院。一通りの検査。→

バセドウ病(甲状腺)の数値がよくないため、またもや不妊治療ストップ

 

 

usuisachiyo28.hatenadiary.jp

 

早く前に進みたいけど、医者に言われたらどうもできない。

もどかしさはありましたが不妊治療の為に仕事を辞めて暇を持て余していたので、ちょっとでも家計の足しにしたいと思いバイトをすることにしました。

 

f:id:usuisachiyo28:20200222175118p:plain

このお陰で少しスマホ操作が分かりましたが(今さら)大変でした!

でも写真好きやスマホ・パソコン操作に強い方にはお勧めの仕事だと思います。私が働いたことろは優しい方ばかりで本当よかったです。じゃないとめげそうでした。

 

甲状腺は2ヵ月くらいで正常に戻りそうだと言われ、短期バイトが終わればすぐ不妊治療再開できそうだったので期間的にはちょうどよかったです。

f:id:usuisachiyo28:20200222175712p:plain

 

産後って、ホルモンバランスが乱れたり敏感になったりもするみたいなので、そのせいもあるのかなーと感じましたけど、私も子ども出来たら写真入り年賀状書くのかな…とちょっと想像しちゃいました。

ちなみに、おばあちゃんは「ゆっくりでいいのよー」と優しい方が多くてありがたかったです。

 

バイトを始めて1ヵ月くらいで甲状腺の数値はほぼ正常になっていたので、来月には不妊治療再開できそうだと思ってました。

そんな時の夜のこと。

 

f:id:usuisachiyo28:20200222181031p:plain

この時生理が予定日より遅れて10日だったんですが、甲状腺のせいで先月も10日ほど遅れていたため「またか。きっと期待したら盛大にがっかりするだけだろうな。」くらいにしか思ってませんでした。

 

でも次の日また仕事だし、モヤモヤするなら検査して陰性見てはっきりさせたい!!と思い妊娠検査薬を購入することにしました。

 

つづく。