不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

卵管造影検査後のゴールデン期間後半

 

f:id:usuisachiyo28:20181216155825p:plain

 

こんにちは。

 

前回の続きです。

 

造影検査後の妊娠しやすい期間、3か月があっという間に終わり、段々と「もう自然妊娠は無理かもしれない」と感じてきました。

あんなに頑張ってた基礎体温も今はつけてないし、腹巻もうざったくなって投げ捨てたままです。

 

ただ、「諦めたら出来た」「妊活を止めて、お酒飲んで食べたいもの食べたら出来た」等の体験談も沢山あるので、頑張らない方ができるんじゃないか?!と感じてもいたので、頑張らないけど期待をする毎日でした。

 

 

そんな中、仕事中に先輩が遊びに来てくれました!!

産まれて2ヶ月の赤ちゃんつれてましたよー!!

前に妊娠してた先輩です。

 

 

usuisachiyo28.hatenadiary.jp

 

 

帝王切開で大変だったそうですが、元気な男の子を出産!とてもいい先輩なので、母子ともに無事で本当によかったです!

「抱いてみる!?」

と言われ、恐る恐る抱っこさせていただきました。

ドキドキ……。

なんだかやわかくて温かい……。でも、かわいい……!!持ち方がわからず、すぐにお返ししました。

正直心の中では(赤ちゃんを抱いたら妊娠できた!なんて体験談もあったから、今月期待できるかも!?)なんてこともうっすら考えちゃいました。

 

その後、先輩が幸せそうに他のスタッフと話してる所をボーっとみてたんですが、(お客さんのいない時)そういえば、自分もすぐ妊娠できてたら、もう出産してたんだなあ……。

と考え、思いもよらず涙が出てしまいました……。

だれも気付いて無かったので、すぐふいて何事もないように仕事しました。

 

 

この月にフライングしちゃいましたが、案の定陰性。

あー……。

 

辛いです。

結局、残り3か月もあっという間に終わりました。

 

 

つづく。

 

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています。押したら他の人の妊活ブログがみれます!

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村