不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目の人工授精 結果陰性

こんにちは。 3回目の人工授精のあと何回か不正出血が続いて、結局生理予定日前にも出血してそのまま量が増えて生理になりました。 はあー。 ダメな予感はしてたので、今月は絶対手術したいと思い多めに休みを取ってました。(前回は仕事で手術できませんで…

旦那の友人さんの不妊治療費に驚き

うちだったら破産してます…。 病院に行かずにすぐ妊娠した友達と比べて落ち込んだ時もありましたが、年間300万と比べたら大したことないですね…。 詳しくは聞いてませんが、奥さんは精神的にも肉体的にも、とても辛いんじゃないかと思います…。 旦那「神…

ちょっとした不安

すでに2回出来てないんですけど! 以前、ポリープ切除後にすぐ妊娠できた方のブログを見たんですが、 「着床の場所にポリープがあった為、切除して着床出来た」 みたいなんです。 でも私のポリープは入口付近にあって、奥の着床しやすい場所は綺麗だったんで…

人工受精3回目

こんにちは。 3回目の人工授精してきました! 1、2回目の人工授精では雑なおじさん先生で、 先生「力抜いてくださいね」ずぼ! 私(うっ!) 先生「消毒します」ぐりぐり 私(いたたた!) こんな感じでした…。 でも今回は優しい女の先生です! 痛みはやっぱ…

子宮鏡検査してきた

こんにちは。 子宮鏡検査してきました! 朝8:30受付なので、旦那に出勤のついでに車で送ってもらいました。 持ち物は「ナプキン」です。 造影検査が痛かったので、事前に「痛いですか?」と確認すると、「心配なら痛み止め飲んできていいですよ」と言わ…

ポリープ手術の前に子宮鏡検査

こんにちは。 この時不妊治療を始めてから1年経ったくらいでした。 以前先生から「ポリープがあるようなので、今回妊娠出来なければ手術で取りましょう」と言われてまして、見事出来なかったので取ることになりました。(ポリープが不妊の原因になってること…

思うように行かない妊活にイライラ

こんにちは。 最近職場のスタッフの人数が減り、パートなのに結構シフトに入っていてなかなかブログの時間が取れませんでした。 やっとヘルプの人が来て元の状態に戻ってきたんですが、よく考えると正社員で働きながら不妊治療している人もいるんですよね…。…