不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

卵管造影検査してきた(通算3回目)

f:id:usuisachiyo28:20190905164308p:plain

f:id:usuisachiyo28:20190905164412p:plain

 

こんにちは。

前の病院で造影検査をして、詰まりがあったためもう一度検査したので、これで通算3回目の造影検査です。

 

 

usuisachiyo28.hatenadiary.jp

 

 

usuisachiyo28.hatenadiary.jp

 

前の病院では子宮鏡検査はセットになってなかったんですが、神谷ではいっぺんにやってくれたのでよかったです。検査はさっさと終わらせたいですから。

 

痛み止めの座薬は使ったものの、やっぱり痛かったなあ…。痛みの強さは前の病院とほぼ変わらずだった気がします。こればっかりはしょうがないか。

終わった後は徐々に回復して1人で帰ることができましたが、立ち止まった時に若干痛みを感じたので仕事してなくてよかったなあと思いました。もし仕事だったら頑張れば我慢できる痛みでもあります。

 

後日レントゲン撮影をして、卵管の詰まりはないことがわかったのでよかったです。

 

でも、血液凝固因子?というのがあるため、漢方薬飲むことになりました…。これが美味しくないんです!しかも1日3回!先生から、妊娠するまで飲んでねと言われました…。長いこと飲むことになりそうです。辛い…。

 

つづく。

 

ブログ村ランキングに参加しています。押してもらえたら嬉しいです!

 

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村