不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

<妊活>嫉妬は続くよどこまでも。

f:id:usuisachiyo28:20190829153128p:plain

こんにちは。

 

妊活を始めてから色んな人の不妊治療ブログを見させてもらってます。

でも皆上手くいかず見てる私も落ち込むし、「アメブロ」だと妊娠したらジャンル変更されてしまうのでその先を見ることなく終わってしまう…。

 

旦那からの一言もあり、出産してからの参考のために「子育てブログ」を読むことにしました。

「ママ友地獄」を綴った方のブログが面白くて、怖い反面ハマってしまったんですが、色んなブログを見てひとつ気づいたことが。

 

出産してからも妊活で悩む人は沢山いるということ。

 

びっくりしました。

 

私は不妊治療を始めてからマタニティーマークをつけてる人をみるたび、赤ちゃんをみるたび、友達の妊娠報告を聞くたび、とても羨ましくてしかたなかったです。すぐ妊娠できればこんな気持ちにはならなかったのに…。と嫉妬の気持を持つ自分が嫌にもなりました。

 

でも、子供がいても嫉妬はつづくらしい。

 

f:id:usuisachiyo28:20190829160654p:plain

 

 

からしたら、子供がいるだけでめちゃめちゃ羨ましいのに!!

両親に初孫を抱かせてあげられる。大好きな旦那さんとの子供を授かれる。なのにどうしてー!!

 

って思いつつも、わからないでもない感情でもあるんです。兄弟いた方がいいし、男の子も女の子も育てたいし!だからそう思うのもダメではないけど、十分幸せですよ!って思います。

 

…そう考えると、私だって「優しい旦那さんと結婚出来たんだからいいじゃない!」って思ってる人もいるのかな。

独身の人にだって、「健康でやりたい仕事できてるんだからいいじゃない!」って思う人もいるんだろうな。

 

私は1人目妊活で結構苦戦してるので、子供1人産まれるだけでも十分幸せだと思うけど。やっぱり子供は欲しい。女に産まれた以上、この感情はどうしようもないものかもしれません。

 

どうか皆報われますように!!

 

 

それではまた~!

 

ブログ村ランキングに参加しています。押してもらえたら嬉しいです!

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村