不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

不妊治療、再開します!

 

こんにちは。

 

メイン的に書いてる「アトピーブログ」の方で先に書きましたが、バセドウ病がよくなったので不妊治療再開できることになりました!!

 

f:id:usuisachiyo28:20190710104603p:plain

思い返せば、人工授精4回やっても妊娠出来なかったため体外受精をやろうと決意。

やるなら北海道で1番と言われる「神谷レディースクリニック」でやりたいと思い紹介状を用意してもらった直後にバセドウ病が発覚。

 

それから4ヵ月も経ってしまいました…。

 

 

usuisachiyo28.hatenadiary.jp

 

はやく前に進みたいのに進めない。

モヤモヤしつつも妊活で頭がいっぱいだった気持は少しリラックスできた期間でもありました。

バセドウ病は、どんな病気なのかや重度の人はどんな症状なのかなど、知らなかったことを知れて、いい経験になったと思っています。

 

私がバセドウ病で妊活できなかった期間、以前不妊治療で年間300万かかっていると聞いた旦那の友人さんが妊娠されたんだとか!!

 

usuisachiyo28.hatenadiary.jp

 

よかったです!!

私は年間300万なんてとても無理…というかそもそもそんなお金ないのですが、頑張れば報われるのだと希望を持てました。

 

次回から「神谷レディースクリニック」についてかいていきます!!

どきどき…。

 

ちなみに、不妊治療のためにパートをやめると職場に伝えてましたが、今めちゃくちゃ人手不足なんです。

もしかしたら引き止められるかなー…と思ってたんですが、上司から

 

「人生の選択だから、引き止めたりはしないよ。でも、万が一子供ができないこともあるから、その時は是非戻って来てもらえたらありがたい。

うちも子供生まれたばかりだけど、旅行も外食も難しいし、育児に対して夫婦間で喧嘩したりもある。大変なことも沢山あるよ。

子供できる前にやりたいことやって、いい結果になることを祈ってますね。」

 

と言われました。

 

めっちゃいい人じゃん!!

正直、辞めるのもったいなかったかな…とまで考えてしまいました。来月から人手不足で大変になるでしょうに…。

 

いい結果になるように、自分自身でも祈っています。

 

 

それではまた~!

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。押してもらえたら嬉しいです!

 

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村