不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

不妊治療。担当制の方がよかったと思ったこと。

f:id:usuisachiyo28:20190429113648p:plain

こんにちは。

 

バセドウ病になってから、甲状腺の数値が良くなるまで不妊治療はしないように言われていたので、特に進展なくブログ放置してました。すみません…。

(甲状腺の数値がよくないと、妊娠しずらい・妊娠しても流産しやすいので、医者からストップがかかってる状態です)

 

さて、バセドウ病がわかった時はすでに人工授精済みの状態で、今回妊娠できなかったら不妊治療専門病院に転院したいため、生理が来たら紹介状を用意してもらえるように伝えてありました。

 

 

usuisachiyo28.hatenadiary.jp

 

で、紹介状貰いに行ったら、伝わってなかったー!

私が行ってる病院は、その時いた先生が対応してくれるので、毎回違うことが多いんです。

f:id:usuisachiyo28:20190429115835p:plain

結局、「紹介状用意するのに時間がかかるので、一週間後にまた来てください。」と言われました。

 

えー!また来なきゃいけないの?

 

ちょっと不満があったんですが、お会計待ちしてる時に看護師さんが来て

「ごめんねー。次来た時、受付に言えばすぐ紹介状渡せるようにしておくから!」

と謝ってくれました。

 

担当制だったらこんなことなかっただろうなあ。

と思った出来事でした。

まあ、紹介状用意するのに一週間かかるそうなんで、結局、「生理きました」って伝えたあとまた状貰いに行かないといけなかったみたいです。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。押してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村