不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

子宮にポリープがあるかもしれない

 

f:id:usuisachiyo28:20190111124330p:plain

こんにちは。

 

私が行ってる病院は担当の先生がいなくて、いつもバラバラです。女の先生は優しくて内診も丁寧なので他のおじさん先生より嬉しいです。

 

それより、ポリープがあるみたいですね…。びっくりしました…。

 

先生からは、

「ポリープが妊娠の妨げになってることもありますから。簡単な手術で取れますよ。まあ、ポリープがあっても妊娠することもあるので、今回出来たらいいですけどね。」

 

という風に言われました。

 

帰ってから速攻で「妊活 ポリープ切除」「子宮 ポリープ」で鬼の検索!!

 

するとなんと、ポリープ取った次の周期で妊娠された方のブログを発見!!

 

ちょうど着床する場所にポリープがあったため、取ったらすぐ着床できたそうなんです。これを読んだ私はこう思いました。

 

私もポリープ取ったらすぐ妊娠出来るに違いない!!今までの不妊の原因はこれだったんだ!!

 

手術は結構怖いですが、希望の光が見えてきました!!

 

 

今回診察:590円

 

累計:42480円

 

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村