不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

暑さのせい?陰性なのに生理が来ない

 

こんにちは。

 

突然ですが、今までの治療をまとめてみました。

 

ー通院前ー

 

半年妊娠しなかったため病院へ

 

産婦人科不妊外来ー

 

タイミング法数回

卵管造影検査(2回)

半年自己タイミング

人工授精3回(すべて陰性)

子宮内膜掻爬術(子宮内ポリープ切除手術)

タイミング法(クロミッド服用)

人工授精4回目(陰性)

 

バセドウ病発覚ー

甲状腺の数値がよくなるまで不妊治療できず

約4ヵ月薬で治療

 

ー神谷レディースクリニックー

血液検査 ←いまここ

 

 

こんな感じです!

 

不妊治療専門病院に転院後、多嚢胞性卵巣がわかり排卵障害の(排卵してない)可能性も指摘されました。

前回血液検査の結果がわかり、前の病院で風疹予防接種したにもかかわらず抗体がついてなかったためまた予防接種を受けることになり2か月間の避妊決定。

さらにピロリ菌陽性だったため内科に除菌に行くことになりました。

 

うー、すぐにでも体外受精に進みたかったのに問題がどんどん出てきて進めない…。

 

そしてここに来て更なる問題が!!

 

f:id:usuisachiyo28:20190826160953p:plain

 

次の来院は「生理中の血液検査するため生理が来たら予約してね」と言われてたんですが…。

 

待てど暮らせど生理が来ないー!!

あれがまったく来やしないわー!!

 

2、3日の遅れは何度かあったので、もうすぐくるだろうと待ってても来ず。

5日目に検査薬でフライングしても陰性。

 

もー!!まじで私の身体なんなの!!

 

生理が来ない理由を考えてみたんですが…

 

ダイエットもしてないし、食べるもの食べてるし。

先月で仕事辞めたのでストレスもないだろうし。

 

考えられるのは連日の暑さのせい??かな??

と思いますが。(ずっと扇風機でしのいでいます)

実際のところよくわかりません…。

 

お風呂に入って体を温めたり、ウォーキングしたり、ネットで「オロナミンC」を飲んだら生理が来るという噂を見つけたので飲んでみたりしましたが…全然来ない!!来る気配すらない!!

 

もーいやだあ…。

ほんのちょっと妊娠を期待してますが、それは絶対ないだろうなあ…。

1週間経っても陰性だったら病院に聞いてみようと思います。

 

 

つづく。

 

ブログ村ランキングに参加しています。押してもらえたら嬉しいです!

 

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村