不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

2019年 あけましておめでとうございます

f:id:usuisachiyo28:20190101183256p:plain

年あけましたね!今年もよろしくお願いします!

 

 

今書いているブログは数か月前の記録です。

 

 

usuisachiyo28.hatenadiary.jp

 

 

でも、もうすぐリアルタイムに追いつきそうです。

ちなみに、現在も絶賛妊活中です!

 

 

今日は旦那と二人で初詣に行ってきました。

 

「今年こそ子供が出来ますように!」とお願いしてきました。

そしておみくじ購入!

 

なんと「大吉」でした!

 

「お産:産前に準備しておけば安産」

とかかれてました。あと、

「拝め。疑っていても拝め。拝めば願いが叶う。」

的なことが書かれてました。これは、どうせダメだろうと思ってても、とりあえず拝んどけばいいことあるよってことでしょうか?

 

今年は頑張って拝み倒します!!

 

 

それと、今年の目標なんですが…

今年は体外受精まで頑張ってみようと思います!

 

本当言うと今までは、

「人工授精のチャンス6回が、あっという間に終わってしまうんじゃないか」ということがとても不安でした。

 

私が通院してる病院では、人工授精を6回やって出来なければ体外受精を勧める方針だそうです。

 

正直、体外受精はぜんっぜんやるつもりはありませんでした。

自分はそこまでやらなくても出来るだろうと、なぜか思ってました…。

 

でも1回目の人工授精がダメで、

「もしかしたら、自分も体外受精までいくかもしれない…。」

とだんだんと不安で不安で、先に進むのが怖かったのです…。

造影検査後に半年以上期間を置いたのは、その不安があったせいもあります。ちょっとでも怖いことを先延ばしにしたい思いでした。

 

でも、もうはらをくくりました!!

 

うちはそんなにお金がないので、体外受精が出来るのは2、3回だと思います。(実際やってみないとはっきりした金額は分からないですが)

もし順調に妊活が進み、体外受精がうまくいかなければ年内に不妊治療を諦める選択もあるかもしれません…。

もしかしたら、貯金ギリギリまで使っても続けようと思うかもしれないけど…。

その時になってみないとわかりません…。

 

でも、今年はやれることは最後までやってみようと思います!

 

同じ不妊で長年悩んでる人も、今年はみんな妊娠出来ますように拝みます!!

みんなにとっていい年でありますように!!

 

 

 

それではまた~。

 

 

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村