不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

旦那とはじめて不妊治療病院に行った

f:id:usuisachiyo28:20190807114025p:plain

こんにちは。

 

前の病院では旦那が病院に一緒に行くことはなかったんですが、今回は採血があるので来なくてはいけません。

ちなみに今まで旦那から「一緒に行こうか?話し聞きにいくよ」など言ってくれてたんですが、「特にすることないからいいよ」と私が断ってました。

行けるとしたら土日だし、それだと混んでるから待ち時間長くて大変だし。

 

旦那の会社の人で不妊治療してた人が多いらしく、「みんなやってるから俺も頑張る」と治療に積極的なので、とてもありがたいです。

 

精液検査は病院の部屋を使わせてもらう予定だったんですが、緊張するからということで家から持っていきました。(事前に専用容器もらってました)

 

はじめて神谷レディースクリニックに来た旦那、不妊治療をしてる人が多いことに少し驚いていました。

この日は土曜日だったんですが、旦那さんと夫婦で来てる人が多く、平日より席は大分埋まっていました。それでも2階まで沢山の椅子が用意されてるので座ることはできます。流石いい病院は配慮されてるなあ!

 

例のものを提出後、割とすぐ採血に呼ばれ、あっという間にお会計でした!

私は今回付き添いだけで、病院の部屋だと結構順番待ちしそうだったからうちで出してよかったねー、なんていいつつ無事に終了。

 

次の私の来院時に、旦那の検査結果も聞けるそうです。

 

つづく。

 

ブログ村ランキングに参加しています。押してもらえたら嬉しいです!

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村