不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

旦那の友人さんの不妊治療費に驚き

 

f:id:usuisachiyo28:20190209205551p:plain

うちだったら破産してます…。

病院に行かずにすぐ妊娠した友達と比べて落ち込んだ時もありましたが、年間300万と比べたら大したことないですね…。

 

詳しくは聞いてませんが、奥さんは精神的にも肉体的にも、とても辛いんじゃないかと思います…。

 

旦那「神谷レディースクリニックってとこいいらしいよ。病院を変えてみるのも手じゃない?」

 

おお!

旦那から妊活について話してくれるのは珍しいです。

早速調べてみました。

 

なんと、「北海道の不妊治療では1番」「最後の砦」とまで書かれていました!!

なんと!知らなかった!

 

正直、今の病院は歩いて行けるので交通費がかからないし、体外受精までできるので転院する気はなかったんですが…。

ちょっとだけ、転院もありかな、という考えにかわりました。

 

現在累計:77770円

 

ブログ村ランキングに参加しています。押してもらえたら嬉しいです!

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村