不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

友達の妊娠報告

 

f:id:usuisachiyo28:20190106223110p:plain

こんにちは。前回の続きです。

 

 

usuisachiyo28.hatenadiary.jp

 

 

数日前、友達に

「久しぶりだね!最近会ってないからまた皆でランチでもどうかな?」

 

というメール(ガラケー)とラインを仲が良い3人に送ってみました。2人からは連絡があったんですが、1人だけ返事が遅れてました。

 

仕事忙しいのかなー、なんて思ってましたが…。

 

そういうことでしたか。

 ちなみに友達は、1つ年上で先に結婚してます。

 

その友達には、以前私が「不妊治療をしてるけどなかなかできない」という話をした事があったんです。

だから多分、私に報告するのを少し躊躇してしまったのかなー…なんて勝手に考えてしまいました。実際は分からないですけどね!

 

友達からは、

「再来月出産する事になって、体調によっては行けない可能性あるけどいいかな?日曜日だったら大丈夫だよ!」

という内容でした。

そして私の返信。

「そうなんだ!おめでとう!

これから寒くなるから、体調心配だしまたの機会にしようか!元気な赤ちゃん産んでね!」

 

…よくやった私!!

正直、返信するまで数時間かかりました。でも、

「私は不妊で悩んでるけど、友達の出産はとっても嬉しいから気にしないで!」という気持ちを伝えたかったんです。

ぶっちゃけめちゃめちゃ気にしてますけどね!!

 

旦那は私の様子に気付いて心配してましたが、なんとか泣かずにたえました。

この時はまだ不妊治療1年目。

これから2年、3年と続いたら、自分のメンタルはどうなるかわかりませんけど…。

でもやっぱり、心が苦しくなります…。

 

 

累計:41890円

 

 

↓押したら他の人の妊活ブログがみれます! 

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村