不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

私のバセドウ病の原因

こんにちは。りりです。

 

数か月前に「バセドウ病」になってから、「プロパジール」という薬を飲んで甲状腺の数値を基準値まで戻しました。

まだ薬は飲んでますが、基準値になったので不妊治療を開始。

いざ人工授精しようと思った所、今度は「思ったより治りが早く、薬の効果が効きすぎているため」不妊治療はストップすることになりました。

 

 

usuisachiyo28.hatenadiary.jp

 

3錠飲んでた薬を1錠減らすよう言われましたが、1錠で基準値まで戻るのか?2錠の方がいいんじゃないかと不安になり、1ヵ月後に来院する予定でしたが1週間早めに行きました。

f:id:usuisachiyo28:20191026131805p:plain

案の定、数値はほぼ変わらずもう1錠減らすことに。

薬代だって結構かかるし、完治までの時間も遅くなってしまいます。自分を信じてよかったです。結果、1日1錠だけ薬を飲むことになりました。

ちなみに、生理の遅れもこのせいだと先生から言われました。血の量が多くなることもあるそうです。

 

先生から「通常より治りが早い」と言われたんですが、実はなんとなく心当たりがありました。

 

それは、

苦手だった仕事の同僚のストレスです。

 

ちょっと愚痴になってしまいますが…

私より後にお店に入ってきたその子は社員。私はパートでした。

 

社員なのにパートの私の方が仕事してるのはなぜ?もう半年経ったのに全然優先順位が分かってない?でもうまくサボろうとしてるの丸わかり!!

 

その子に直接嫌なことをされた訳ではないんですが、一緒に仕事をするだけでしんどくなる日々でした。

 

そこで仕事を辞めてみたら…ストレスフリー!!

一気にバセドウ病が治ってしまったのではないかと思っています。

 

まあ、あくまで個人的に感じたことなんですが、病院の先生もはっきりした原因はわからないと言っていました。

 

とりあえず、2ヵ月くらいは不妊治療でき無さそうです…。

 

 

つづく。

 

ブログ村ランキングに参加しています。押してもらえたら嬉しいです!

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村