不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

お久しぶりです。

こんにちは。

前回の記事からだいぶ期間が空いてしまいました。

 

理由なんですが…

 

まさかの自然妊娠致しました。

 

はじめは甲状腺の影響で不妊治療出来なくなったため短期のバイトを始めたんですが、思った以上に大変でブログどころでは無くなり更新してませんでした。

そしてそのバイト中にまさかの妊娠発覚!!

 

バイトは短期なのですぐ辞めることが出来たんですが、あれだけ憧れていた妊娠なのに…

素直に喜べない!!

 

なぜなら、妊娠初期は流産率が高いためです。

 

受精の際の染色体異常があった場合、妊娠しても育つことなくすぐ流産になってしまうそうです。これは不妊の人でも健康な人でも誰にでも起こりえることで、誰のせいでもないし止めることもできないもの。

今までに色んな人の妊活ブログを読み漁っていたせいで、色んな知識がついていました。

心拍確認出来るまで安心できないこと。

9週の壁、12週の壁というものがあって、安定期に入るまでは急に赤ちゃんの心拍が止まってしまうことがよくあることも知っていました。

 

なので、ブログで妊娠報告してからもし悲しい結果になってしまったら…と考えるとそれはもう不安で不安で!!

結果、こんなに期間が空いてしまいました。

 

やっと最近安定期に入ったので、ブログ再開します!

 

といっても不妊治療を中心にしたブログなので、これまでの話をまとめた後はメインにしていたアトピーブログで書いていこうかと思っています。

 ↓ こちら。

アトピー夫婦のだらだら生活

 

 

ちなみにはじめは、正直体外受精やる気満々だったので、

え?ほんとに?どっきり?

と全然信じることができませんでした。

 

不妊治療してたときは、

自然妊娠した人たちは絶対不妊の辛さわかんないだろうな!!

と憎いくらいに思っていたのに、まさか自分が…と複雑な気持ちもあります。

 

 

ただ、安定期に入っても無事出産するまでは何があるかわからないのでまだ安心しきってはいないです。

 

このまま順調にいくことを祈りつつ、またブログを続けていきたいと思います。

それではまた~!