不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

クロミッド飲んだけど人工授精出来なかった…

f:id:usuisachiyo28:20190310222506j:plain

 

こんにちは。

 

この日は凄い雪の日でした。

病院に行くのが辛かった…。

 

前回子宮ポリープ手術を行ってから、ほぼ通常通りの生理がきました。

今までは生理痛がきつかったんですが、手術のおかげか、痛みはそんなに無かったように感じます。でも、今までにない腰の痛みがありました。うーん、やっぱり生理はいやだなあ。

 

生理が来て5日後に病院行き、取ったポリープは悪性ではなかったことを告げられました。

 

先生「それじゃあ、今回はクロミッド使いましょう。今日から5日間飲んでね。」

 

そんな感じで診察はあっさり終了。

薬局で薬を貰いました。どうやら、なるべく同じ時間に飲むようです。

 

そして排卵予定日ちょっと前にまた病院へ。

卵胞チェックしてもらうと、なんといつもより大きくなっていました!!すごーい!

 

先生「いい感じに育ってますね。排卵検査薬も反応出てるので、明日人工授精しましょうか。」

私「あー…明日と明後日仕事なんです…。」

先生「そうですか…。それじゃあ今回はタイミングにしましょうか…。」

 

せっかくの「ポリープ手術後でクロミッドも使って最善のチャンス」だったのに!!

私の職場は今人が足りず、代わりに出る人が見つからないので急には休めないんです。この日をきっかけに、仕事辞めたいな…。と考え始めました。

 

まあ、家計のことを考えると難しいですけど…。

 

 

診察:970円

クロミッド:530円

 

今回:1500円

 

累計:90880円

 

 

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村