不妊治療とらくがきと

不妊治療約2年。治療が思ったより長引いたので、こちらに記録させて貰ってます。

子宮鏡検査してきた

f:id:usuisachiyo28:20190205230613p:plain

こんにちは。

子宮鏡検査してきました!

 

朝8:30受付なので、旦那に出勤のついでに車で送ってもらいました。

 

持ち物は「ナプキン」です。

造影検査が痛かったので、事前に「痛いですか?」と確認すると、「心配なら痛み止め飲んできていいですよ」と言われたので、生理痛の薬2錠を飲んできました!

 

いつもの内診の体制になってから、

先生「ちくっとしますねー」

「ちく」はそんなに痛くなかったけど、じわじわと生理痛のような痛みがこみ上げてきます。薬飲んどいて良かったー!少し痛いけどモニターをみる余裕はあります。

 

奥の方を映してるようですが、ポリープの姿は…

あれ?ポリープ見えない。

と思ったら手前にありましたー!大量に!

 

ポリープを確認出来たらあっという間に検査は終了。

そして少し待合室で待ってから診察室に呼ばれました。

 

先生「明後日ならまだ内膜薄いから手術出来ますよ。どうですか?」

えー!あさってかあ!心の準備が!

と焦りましたが問題は早いうちに除去したい!

と思いましたが残念ながら仕事で出来ませんでした…。私の職場は、1ヶ月前に言うと希望休はいつでも取れるんですが、急に休むのは難しいんです…。

 

先生「ポリープがあっても妊娠することはありますから、今回人工授精してみますか?」

とのことだったので、望み薄ですが今回は人工授精となりました。人工授精は次で3回目です!

万が一今回妊娠出来れば手術は免れるので、妊娠出来たらいいなあ…。

(やっぱり手術は怖いです)

 

子宮鏡検査・診察:2690円

 

累計:66110円

 

つづく。

 

↓押すと妊活ブログがみれます!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村